子ども達の成長・嬉しいエピソード~パパ・ママの喜びの声~
  お母さんが元気じゃなければ、子どもにも全力で向き合えない。日々家事や育児に頑張るお母さんにこそ、癒されてほしい!そんな思いから企画した『ママのためのつぼみルーム』。今年度も年5回実施したいと考えています。ママだけでのんびり参加も良し!お子様と一緒でしたら、託児ボランティアがいるので安心♪
さて、今年度1回目の企画は・・・
 
 
 
 

「バランスボール&バレエエクササイズでリフレッシュ!」

バランスボールを使った体と心をスッキリさせるエクササイズと、後半はバレエの動作を取り入れたエクササイズと、ゆったりとストレッチで、リフレッシュしましょう☆今回は、露出が多くなる夏に向けて、バランスボールはクビレ作り、バレエエクササイズは二の腕と背中対策です。エクササイズを取り入れ、今年の夏は自信を持って、クビレと二の腕を露出しちゃいましょう♪
またエクササイズ終了後は身体を休めつつ、助産師さんによる育児や子育てなどのワンポイント講座と、お母さんに聞いて欲しい絵本の読み聞かせを行います。

 
 
[講 師]

『バランスボールエクササイズ』 阿式 有希さん
出張専門母乳*育児相談室 Mahana主宰
助産師・IBCLC(国際ラクテーションコンサルタント)・ボディメイクインストラクター

東京の大学病院、クリニックで働き、産後のケアの重要性を痛感する。自身の妊娠・出産を機に助産院で  働き、その後地域での活動を深めるため保健センター、訪問指導員を行う。札幌市内の総合病院で産科・ 婦人科の病棟・外来を経験し、地域にてもっとお母さんと赤ちゃん、その家族に寄り添った産前産後のケアをしたいと考え、ホーム助産師として『出張専門母乳*育児相談室 Mahana』を開設、活動しています。

『バレエエクサイズ』 水野 早穂さん
幼少時よりクラシックバレエ,ジャズダンスを学び、2010年長女出産まで指導、振り付けにあたる。
自身の出産・育児を通し、育児中特有の姿勢から、自分を含め多くのお母さんたちが、腰痛や肩こりなどの悩みを抱えていることを実感し、自らのダンス経験を生かして、育児中でも美しい姿勢でいられるためのエクササイズと、楽しみながら子どもと一緒にできるストレッチ等を広める活動をしています。
 
     
 
♪日  時
7月10日(火) ※終了しました
9:50~10:00 受付
10:00~11:10 エクササイズ
11:20~11:40 ワンポイント講座
             絵本
♪場  所 さゆり幼稚園 2Fホール (1Fひよこ組にお集まりください)
♪費  用 ¥1,600(保険料 ¥100含む)
♪定  員 12組(先着申込み順)
♪持ち物 動きやすい服装・タオル・飲み物
♪その他 エクササイズは裸足で行います。汗をかきますので、各自着替え等必要と思われる物をお持ちください。また、動きやすい服装でいらしてください。
♪託  児 さゆり幼稚園の教師と、『ボランティアサークルあはは』のメンバーで、有資格者のお母さんや子育て経験豊富なお母さん方が、お子さんと一緒に遊びます。
同じホールで過ごしますので、お母さんも安心♪
♪申込み 7/6(金)まで、先着順となります。
さゆり幼稚園;入山まで、直接または電話で申し込みください(631-6973) 。
保険をかける関係上、申し込みの際、お母様と名前と生年月日、電話番号をお伺いします。